問題解決・ソリューション営業のため「提案 営業」研修
「買ってください!」とお客様に言う営業から…「売ってください!」とお客様に言われる営業に
顧客が「ぜひあなたから買いたい」と言ってくる営業の本道とは?
これまでのセールスの常識
● 行動力、説得力、足で稼ぐセールスが基本
● 顧客の希望よりも、目の前の売上を上げるための売り込み
● 売った後はクレームが心配なので連絡を取らない
今の消費者はこれらのセールスを拒否!行動力、説得力、足で稼ぐセールスが会社をダメにします。
営業という言葉に顧客は抵抗感・拒否反応を示します。
「営業・セールス」には“一方的に売り込まれる”と心の警戒心を抱かせます。
従来の営業について顧客は「こっちの意見を聞いてくれない」と不満を持っています。
顧客はもっと言いたい、聞いて欲しいと切に願っています。
この研修の成果
1.顧客の「視点と感情」をベースに、ライバルに勝つためのカウンセリング技法を学ぶことができます。
2.姿勢が変わります。それは「顧客の指示なくして企業なし」「CSなくして営業なし」と転換する営業担当者になるということです。
なぜ、行動力・説得力・足で稼ぐセールスが嫌われるか?が理解できます。
3.継続的に無理せず年間通して売れる営業を育てます。
基本情報
研修内容 | 「提案 営業」研修 「売ってください」と言われる営業とは? |
対象者 | 営業パーソン(B to B B to Cいずれも) |
研修内容 | 各自の営業担当は、自分の思い込みで商談を行っているケースが多く、他人の商談を見るチャンスもあまりない。 この研修では、自分がどのような商談をしているかをみんなにチェックしてもらい、今までの癖を直して相手との関係性を高めて業績向上につなげる。 |
コース例 | 講師派遣コース 2日間 15~20万円 / ~15名 |
※ご要望に合わせたカスタマイズが可能です。
また参加人数・コース料金は、ご相談可能ですのてお気軽にお問合せください。
パンフレットはこちらです(pdf)