研修事業

IT企業の格差は人材格差です。
そのカギは、顧客・関係者と強い関係を築くヒューマンスキルにあり!

当社はIT人材のヒューマンスキル教育に特化したコンサルティング企業です。

IT企業から生まれた研修事業だからこそIT企業の人材に寄り添えます!

 

経営者が求めているのはヒューマンスキル

 

「第21回世界CEO意識調査」では、世界のCEOが自社の人材に求めるスキルとは、IT化が進む現代において、意外にもヒューマンスキルが重要という回答でした。

「重要性が高く」「獲得困難」とされるのは、いずれもヒューマンスキルであり、「知識」よりも「経験」によって培われるものです。

【ITエンジニアとしての求められるヒューマンスキルの一例】

  • 関係者と信頼関係を構築し、課題やニーズを引き出し、解決のための提案
  • リーダーシップを発揮し、周囲の人と目標を共有し達成する
  • 価値観や立場の異なる人と協力して成果をあげる
  • 今までにない仕組みや企画を提案し、周囲の協力を得た上で実現する

 

しかし実態は…

顧客が離れていく… 先細り… 会社の将来が不安…

 

これからは技術力だけの人材は生き残っていけません。

ヒューマンスキルを備えた人材だけが生き残ります!

 

 

ヒューマンスキルを備えた人材の必須スキルとは

 

  • 顧客から評価される問題解決力
  • 顧客の要望を的確につかむヒアリング力
  • ライバル社に負けない提案力

さらにリーダーには…

  • 優秀な人材を育成するリーダーシップ
  • 部下のモチベーションを高める対話力

 

こんなことでお困りではありませんか?

 

  • 人材を育成したいが研修はコストが高い

  • 研修で業績アップにつながるのか疑問

  • 研修を自社化したいがどうしたらよいかわからない

  • 社員が意欲的に仕事に取り組む人事制度を作りたい

  • トップビジョンを浸透させ、強い組織をつくりたい

  • 組織がバラバラで、何が問題なのかわからない

  • 社員のやる気が上がらない

  • どうすればやる気になってもらえるのかわからない

 

 

研修一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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