IT企業の格差は人材格差です。
そのカギは、顧客・関係者と強い関係を築くヒューマンスキルにあり!
当社はIT人材のヒューマンスキル教育に特化したコンサルティング企業です。
IT企業から生まれた研修事業だからこそIT企業の人材に寄り添えます!
経営者が求めているのはヒューマンスキル
「第21回世界CEO意識調査」では、世界のCEOが自社の人材に求めるスキルとは、IT化が進む現代において、意外にもヒューマンスキルが重要という回答でした。
「重要性が高く」「獲得困難」とされるのは、いずれもヒューマンスキルであり、「知識」よりも「経験」によって培われるものです。
【ITエンジニアとしての求められるヒューマンスキルの一例】
- 関係者と信頼関係を構築し、課題やニーズを引き出し、解決のための提案
- リーダーシップを発揮し、周囲の人と目標を共有し達成する
- 価値観や立場の異なる人と協力して成果をあげる
- 今までにない仕組みや企画を提案し、周囲の協力を得た上で実現する
しかし実態は…
顧客が離れていく… 先細り… 会社の将来が不安…
これからは技術力だけの人材は生き残っていけません。
ヒューマンスキルを備えた人材だけが生き残ります!
ヒューマンスキルを備えた人材の必須スキルとは
- 顧客から評価される問題解決力
- 顧客の要望を的確につかむヒアリング力
- ライバル社に負けない提案力
さらにリーダーには…
- 優秀な人材を育成するリーダーシップ
- 部下のモチベーションを高める対話力
こんなことでお困りではありませんか?
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人材を育成したいが研修はコストが高い
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研修で業績アップにつながるのか疑問
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研修を自社化したいがどうしたらよいかわからない
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社員が意欲的に仕事に取り組む人事制度を作りたい
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トップビジョンを浸透させ、強い組織をつくりたい
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組織がバラバラで、何が問題なのかわからない
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社員のやる気が上がらない
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どうすればやる気になってもらえるのかわからない
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